たまブレ、なるボケ

写真、音楽、映画、本、プロ野球。

現実逃避としての写真(夏)

f:id:zushe:20180221220040j:image

 

  今日は撮影で岩見沢へ。さすがの豪雪地帯で、車に乗っていると前が見えない。ペーパードライバーなので助手席だったけれど、やっぱり冬の北海道で車を乗り回すというのは恐ろしいことだなと。途中、雪の壁に頭から突っ込んでいる車を見かけたりもした。俺が運転していたらどうなったのかは、推して知るべしである。

  写真は、夏のドイツ・バイロイトの写真。2017年8月13日撮影。きょうの出来事とは全く関係ない。強いて言うなら、こんな西日と緑を早く見たいな、という現実逃避。特にブログに載せられるような写真を撮らなかったことの言い訳。

  とにかく、いいかげん、雪には飽きたぞよ。