たまブレ、なるボケ

写真、音楽、映画、本、プロ野球。

RICOH GRⅡとかいうホームランバッター

f:id:zushe:20180219233430j:image

  最近載せている写真は、RICOHのGRⅡというカメラで撮ってます。ポケットに入るサイズで高画質、でもズームはできない。それが不自由だと言ってしまえばそれまでなんだけれど、画角を決める作業から解放されるというメリットもある。Don’t think, just shoot. ってな感じのカメラ。本当に何も考えずに撮るので、枚数が増える。そのほとんどはしょうもない写真。だけど、時々撮った瞬間にホームランだと確信するものが撮れる。ああ、これはいいわ、と。

  仕事で使うのはちょっと大変そうなカメラだけど、持ち歩くには最高のカメラ。打率は2割前半でも、ホームラン60本打てる。今日の写真は、俺の中ではホームラン。