たまブレ、なるボケ

写真、音楽、映画、本、プロ野球。

いちばん青い空にしよう

f:id:zushe:20180304220637j:image

▼f5.6 1/4000秒 ISO400 (RICOH GRⅡ)

 

  いちばん青い空にしよう、ってのが今年のファイターズのスローガンで。

https://youtu.be/SA3fOqaXyM8

  変わった言葉だよね。青さに一番や二番があるのかと思う一方で、なんかすっごい良いこと言ってるようにも聞こえる。 

  でも、同じ空でも見る人によって気持ちは変わるよね。嬉しい人は青い空を見上げて気分爽快だし、お墓参りに来た男の子は「ぼく、サッカーで優勝したよ!」と殊勝な顔で天国に報告するし、仕事をクビになって彼女にフラれた主人公は「僕の気持ちとは裏腹によく晴れた日だった」とか地の文で書くんだ。

  つまるところ、日本一になればみんなが気持ちよく青空を見上げられるよね、ということですな。頼むぜ、ファイターズ。