たまブレ、なるボケ

写真、音楽、映画、本、プロ野球。

撮りたくなるもの(2)試される自販機

f:id:zushe:20180301201120j:image

  低気圧の影響で大雪な北海道からお送りします。外は寒い、電車は遅れる、そして自販機が試される。正確に書くと、自販機で飲み物を買いたい人が試される。「お前はこの雪の中に足を突っ込んでまでコーンスープを飲みたいのか?100円玉を雪の中に落とした時、手を突っ込んで探す覚悟があるか?」という大自然からの問いかけである。足跡が無いことを思うと、みな負けた来たのだろう。

✳︎

  もう少し考えると、そもそもこんな日に外に出ている方がおかしいと気づいた。なんとか電車に乗れている今に感謝するような事態が、そもそも異常だ。JRさん、いつも規則正しく動いてくれてありがとう。今ならその尊さがよくわかるよ。明後日には忘れていそうだけれど。