たまブレ、なるボケ

写真、音楽、映画、本、プロ野球。

「そだねー」の次に来る北海道弁とは

f:id:zushe:20180226194630j:image

▼f2.8 1/200秒 ISO800

 

  「いずい」ことが生活に溢れている。いずい、というのは北海道の方言で、なんだかしっくり来なかったり納まりが悪いことを指す(と俺は思っている)。ジャケットの下のシャツが変にくしゃっとなっていて気持ち悪い状態について「いずい」と言われることが何故か多い気がする。そのほかに俺が「いずい」と思うことといえば、

  

・リコーのカメラでニコンの広告を撮ること

・『一番搾り』って印字されてるジョッキでクラシックを飲むこと

MacbookWindowsを動かすこと

 

   べつに悪いことかと言うとそこまででもないし、誰もあんまり気にしないんだろうけれど、ちょっと「おっ」と思ってしまう。いずいねー。そだねー。