たまブレ、なるボケ

写真、音楽、映画、本、プロ野球。

ソリと安心とスヌーピー

f:id:zushe:20180215212632j:image

  この光景は、雪国あるあるの中でもポピュラーなものだと思う。買い物のときなんかは、レジ袋を抱えさせられて親に引っ張られる。

  「安心っていうのは車の後部座席だ。前には親がいて、自分はゆっくり寝られる。でもいつか、自分が安心を与える立場になるときがくる」みたいな話をこの間どこかで読んだ。スヌーピーだったかな。

  ソリもまた然りだ。引いてくれる人がいて、自分は座ってるだけ。望めば一生誰かにソリを引いてもらえるのかもしれないけれど、そろそろ引く側に回りたいな。まずは、車のバック駐車ができるようになるところから……。