たまブレ、なるボケ

写真、音楽、映画、本、プロ野球。

普通列車が普通に動いていてうれしい

f:id:zushe:20180213210819j:image

 

  きょうは、オフィスで映像編集大魔神。朝、JRが止まってて車で送ってもらってきたので、帰り道で本日初のJRという珍しい日。いつもあるものが消えると、自分がどれだけ依存していたかがよくわかる。止まるのがJRなら他の移動手段を使えばいいけれど、例えばインターネットやビールやカメラがこの世から消えたら結構しんどい。しんどいけど、そういうものがある人生は幸せだとも思う。書きながら、ピザポテトが品薄になったときのことをふと思い出した。

 

 それにしても22時前に家に帰れるなんて、信じがたい。大学が夜まであるときは、こうはいかない。普通列車が普通に動いていることに大感謝。