
たまにブレてもなるべくボケない写真のブログ

主に写真のことを書きます。たまに野球のこと、電車の中のこと、アジカンのこと。

「2年後に!シャボンディ諸島で!ドン!!」

 晩御飯にうどんを食べた。丸亀製麺で。釜玉うどん。温泉卵。ほんとはそれだけで終えようと思っていた、が。野菜のかきあげが、網の上にひとつだけ残っていた野菜かきあげが、すごく食べたくなってしまい、結局食べた。

 ただ、食べ始めてからすこし後悔した。いや、美味しいことは美味しい。かきあげというのは、汁気のあるかけうどんなどのメニューには合う。ただ、釜玉うどん。しかも温泉卵。白身は割と固まっている。かきあげのサクサク感が永久に保たれた。そしてさらによくよく考えると、網の上に残っていた最後の一個のかきあげということは、一度揚げられてから一番時間が経っているものだと思われる。うーむ。

 500円以下でこれだけのサービスを提供してくれる丸亀製麺は最高だけれども、それを受ける側がポンコツだとこういうことになるんだよという話でした。

 

 9月14日。食欲の秋。