たまブレ、なるボケ

写真、音楽、映画、本、プロ野球。

どうせやるなら

 どうせやるならちゃんとやりたい、というのは昔から思っていたことで、今もあまり変わってない。それは勉強だったり部活だったり人付き合いだったり色々だけど、どうせやるならちゃんとやりたいと思っている。ちゃんとやる、の定義があいまいだけれど、要は自分で納得できるようにしたいというだけだ。とても自分勝手な考え方だと思う。

 でも、そういう話をすると君は真面目だねと言われる。あくまでも自分が楽しくなりたいがためにそう考えてやっているだけなのに、そう言われると何か歯がゆい。

 今、演劇サークルと放送サークルに所属している。両方うまくいくとは限らないし、もしかしたらどれかは自分の中で適当に折り合いをつけて、無理やり納得して付き合っていかなくちゃいけないかもしれない、でもそうならないようにしたい。

 自分が自分が、って言ってるのは子供だ若者だ、と何かで読んだ。その通りだと思う。自分の年齢的にも、その通りだと思う。そんな訳で、自分の考えが変わるまでは『真面目に』生きていこうと思う。どうだ、俺は真面目だぞ。

 

 ここから全然関係ない話ですが、アクセス数が想像以上に伸びてて困惑しています。ありがとうございます。今日のように面白いオチも何もない薄っぺらい文章をうだうだと書いていきますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

4月29日。