たまブレ、なるボケ

写真、音楽、映画、本、プロ野球。

学食は安い早いうまい箸がどこにあるか分からない

 学生食堂に「ピリカラーメン」というメニューがある。ピリッと辛いラーメン、ピリ辛ラーメン、ピリカラーメン。そんな感じの経緯があってできた名前なのだろう。

ピリ辛だってのに、どうして、なんかこう、ちょっとかわいい名前になったのか。ピリカラーメン。『ピリカ』って部分が何かのキャラクターっぽい。妖精ピリカ。すごいいそう。

 で、そのピリカラーメン370円、かなりおいしかった。次はうどんを頼んでみようと思う。箸がどこに置いてあるのかも、もう覚えた。次は迷わない。そうやって人間はひとつひとつ成長していくのだ。多分。

 

 4月17日。